カテゴリ「イベント」の86件の記事 Feed

映画を奏でる音楽会

Scn_0001





















1月13日(月・祝)に開催されます
「映画を奏でる音楽会 in海南~クラシック篇~ vol.2」 >>
会場:海南市民交流センター


こちらのイベントに
音符のブローチを委託させていただきます。

Img_1543


←こんなのです^^






ルルルルル~っと20個納品♪

楽しい音楽、おいしいフードと一緒にぜひ^^
どうぞよろしくお願いします♪



cafeMURO秋のお便り展・ワークショップ

Img_1011












cafeMUROさんにて秋のお便り展ワークショップ。
お題は「秋のお便り リース」でした。

リスのお顔とパーツの配置に個性がでていましたよ♪

Photo











***

makiちゃんのリース

Photo_2













さっちーさんのリース

Photo_3













ムロママさんのリース・途中経過~

Img_1029













皆さま、ご参加ありがとうございました♪

***

cafeMUROさんの「秋のお便り展」
そして1階ギャラリーにて同時開催の「秋便り写真展」は
30日(土)までの開催です。


秋のお便り展・ワークショップ

 
11月1日よりcafeMUROさんにて
秋のお便り展が始まっています。^^

こちらのイベントにワークショップで参加させていただきます。
久し振りの出張手芸部です。

「秋のお便り リース」

Img_0815














リース土台の直径は約13cm

リスはキルト綿を挟んですこしふっくらさせています。
しっぽはフェイクファーです。

Img_0817













■日時:11月28日(木)11:00~
■場所:cafeMURO 桃山町最上757-39 ℡0736-66-9535
■参加費:3150円
 (キット&講習2000円+ムロさんランチ1150円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし
■募集人数:6名さま

お申し込みはcafeMUROさんまでお願いします。



マルシェ ド プティパ・ワークショップ

Img_0762











 
北ぶらくり丁商店街アーケード内、JAM PICNICさん前にて
マルシェドプティパ・ワークショップ
小さなクマのブローチ」をつくっていただきました。

Img_0764

Img_0763









***

ななはちさんのクマさん

Img_0765













デイジーちゃんのクマさん

Img_0768













JAMさんのクマさん

Img_0771













しみずさんのクマさん

Img_0774













やすこさんのクマさん

Img_0779













rumiさんのクマさん

Img_0783













*emi*さんのクマさん

Img_0785













nchanのクマさん

Img_0787














ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。*^^*


***

マルシェドプティパ
イベントは17日開催です♪

1


















マルシェ ド プティパ ワークショップ

 
11月17日に開催されるマルシェ ド プティパ
プレイベントのワークショップが始まっています。
(↑10日間、10種のワークショップがあります^^)

今日はデイジー先生のワークショップ♪
北ぶらくり丁商店街にあるハンドメイド雑貨のお店
JAM PICNIC」さん前での屋外ワーク。
…と言っても、アーケードがあるので
お天気の心配はいりません^^

Img_0529

Img_0530













お題は「ランプシェードのもとで」
コチラ↓は先生の見本2種。カワイイでしょ~≧▽≦

Img_0528













屋外だからか絵の具の乾きも早い気がする!
そしてキットのほうも
いつも以上に簡単にできるようにしてくださっていたので
サクサクッと完成しました~~♪

Img_0534

















楽しい時間ありがとうございました*^^*

マルシェ ド プティパvol.4 プレイベント

ちょこっと先のお話ですが
秋に開催されますマルシェ ド プティパvol.4
プレイベントのワークショップ
講師として参加させていただきます。

「小さなクマのブローチ」
2












おやゆびサイズの小さなクマを作って、ブローチにします。
ベレー帽・マフラーの色は用意した中から選んでいただけます。
他、レースなども用意しますのでお好みで飾り付けてください。


■日時:11月7日(木)10:30~12:30
■場所:北ぶらくり丁商店街『JAM PICNIC』前、または匠町ギャラリー
■材料費:1200円
■持ち物:なし
■募集人数:7名様(申し込み締切11月2日) …定員数に達しましたのでキャンセル待ちになります。

お申し込みは、お電話かメールにて
マルシェ ド プティパ実行委員会までお願いします。
tel:073-435-0560 
mail:burakuri@burakuri.com

プレイベントではいろんなワークショップもりだくさんです^^
マルシェ ド プティパ ブログでぜひチェックしてみてくださいね♪
 

Petite Françoise展

Img_6959


















Hashigo Cafeさんの店内
机の上のプチギャラリーにて今日から開催♪

le sac.さんの「Petite Françoise」展におじゃましてきました。

小さな机の前にひとだかり。
(オープン前からハシゴさんの玄関前には行列が!)

Img_6948













そして机の上には
プチフランソワーズちゃんとプチプチフランソワーズちゃん。
ショウウィンド什器と一緒に展示されています。
壁にはスマホケースになったフラちゃん!

Img_6953Img_6961











懸命にぶらさがるフラちゃん!笑
Img_6951














どの子もお顔がちょっとずつ違っていたりして
細かい手仕事のすばらしいこと。
Img_6960_3














お嫁入りの決まった作品も
すべて最終日まで展示されていますので
ぜひナマで見るのがおススメです^^



Img_6966






HashigoCafe机の上のプチギャラリー
le sac.の「Petite Françoise」展
2013.6.28(金)~7.7(日)


  

workroom

 
Img_6348


















mizutama cafeさんにて
ウサギとリボンとミズタマ展 始まりました♪
カワイイ作品がいっぱいでしたよーー!(〃▽〃)ウハウハ
30日まで開催されてますので、ぜひ♪

企画展に合わせて
2階のワークルームも完成お披露目されてます。
なんと可愛らしい!
外国の女の子のお部屋みたい*・゜



こんなカワイイお部屋をお借りして
来月mizutamaさんでのワークショップ再開予定です^^(さりげなくアナウンス)


 

ウサギとリボンとミズタマ展 作品できあがり

 
ふさふさバニーさんはこんな風になりました。
アリスの白ウサギ…のつもり。 2個あります。
バニーさんはカニカンで連結してますので
チェーンから取り外すこともできます。

Img_6314














つくりかけだったコチラも完成。
Img_6311 














あとは先日からちょこちょこupしていた
きぐるみバニーさんとカブトピンブローチを。
Img_6104Img_6200 









バニー達は箱入り娘になって納品します。^^
Img_6341_3








* * *

ウサギとリボンとミズタマ展
5/14(火)~5/30(木)

Dm









ぜひお出かけくださいませ♪


 

ふさふさバニー

 
Img_6256














きぐるみバニーさん、ふさふさバージョン。
このひとはバッグチャームになる予定です。



予想通り
制作中はそこらじゅうがキラキラに。←生地から抜けた毛。

なのに、ガムテープが行方不明という災難。

 

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart