« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

年の瀬

 

130213ridsc_82852














今年もあと2日。
焦ったところで新年は暦どおりにやってくるので
どーんと腰をすえて迎えることにしました。(開き直り)

そんな年の瀬を過ごしながら振り返る一年間。
来年こそは!と思うのも毎年この時期。
そんな誓いも正月気分とともに過ぎ去っていくのも例年の沙汰ですが…

でもあえて言おう。
来年こそは!!(`・д・´)ノ

***

今年もありがとうございました。

皆さまどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

くま みたび

 

Img_1403

















ツートンのくまです。

歳末大忙し!
あれもこれも、どれもまだできてないのに
新年がせまってくる~ Σ(´□`ノ)ノひゃー

Merry Christmas!

Img_1402













楽しいクリスマスを☆

…あと数時間ですけどね(´∀`;)

手芸Bar

 
クリスマスイブ☆
とあるBarにて開催のワークショップに
ウキウキ参加してきました♪

コチラが先生の見本作品☆

Img_1373












フランソワーズちゃんのポシェット!カワイイ~♪

今日はle sac.さんのお店がまるっと一日手芸バーなのでした^^


選べる2色のキットから、わたしはキイロをチョイス。
フラちゃんのお顔も作ってくださってます♪(*≧∀≦*)ウレシー

Img_1376













mignonneさんのお菓子をいただきながら
(贅沢に盛り合わせ♪どれもほんとに美味しかったです^^)
まずはフラちゃんをチクチク。 

Img_1377

Img_1378








アップリケ完成~(・´∀`・)

Img_1379












この後、本体仕立ての途中で残念ながらタイムアップのわたし。

残りはおうちで仕上げました。
カワイイのができたー♪

Img_1396

















楽しいクリスマスイブをありがとうございました*・゚

サンキャッチャー

 

Img_1295













先日のデイジー先生ワークショップの放課後。
飛び入りで参加させていただいた
akira先生のサンキャッチャーの補習。

スワロフスキーがこんなに贅沢に!
光の反射具合でいろんな色にキラキラします。キレイ~*・゚
ツリーみたいなカタチでクリスマスにもぴったり♪
素敵なサンキャッチャーが完成しました。^^


楽しい時間をありがとうございました*・゚

リースのブローチ補習

 
HashigoCafeさんに場所をお借りして
リースのブローチの補習をさせていただきました。


mikiさんのリースブローチ

Img_1363_2

Img_1367










mikiさん、お疲れさまでした☆
クリスマスに間に合ってよかったです^^

***

これでほんとのほんとに年内ファイナル!

今年一年、サンコモノ手芸部にご参加くださった皆さま
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします*^^*

2013.12.19 mizutama cafe 部活

 

Img_1307












ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
今月はクリスマスパンダ2013でした。

Img_1309

Img_1310







ミズタマさんでの手芸部も部活納め。

年内のサンコモノ手芸部は、これでファイナルです!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*^^*

***

あっちゃんのクリスマスパンダ2013・ドーム

1














こちらもあっちゃん、8月・10月のお題補習^^

1_1

1_2










デイジーちゃんのクリスマスパンダ2013・ドーム

2















nchanのクリスマスパンダ2013・ドーム

3nchan















よすえさんのクリスマスパンダ2013・フレーム

4














ヒロリさんのクリスマスパンダ2013・フレーム

5














tomokoさんのクリスマスパンダ2013・ドーム

6tomoko














かずりん☆のクリスマスパンダ2013・ドーム

7












こちらもかずりん☆2012年のクリスマスパンダ補習

7_2














Kさんのクリスマスパンダ2013・ドーム
(途中経過。おうちで仕上げてくださいます。)

8













***

今年もありがとうございました*・゚

次回は来年、1月16日(木)の予定です。
 

ドールハウス制作31

 
ガーデン小屋が建ちあがりましたー♪

Img_1303

















立体になると感慨もひとしお*・゚
嬉しいなぁ♪

…と、ブログに写真をupするまで気づかなかったのですが
床の左右が逆。。。痛恨のミス!(ノД`。)
でも、たぶんこのままで進めると思います。

外側は漆喰風に塗っている途中。
塗り終えたら窓枠をはめ込みます^^

完成は来年のお楽しみ☆

今年も楽しいレッスンありがとうございました♪

マントルピースのプチノエル

 
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「マントルピースのプチノエル」でした。

デイジー先生の見本作品☆
外国のおうちみたい♪
ほっこりノエルな雰囲気が素敵です*・゚

Img_1279

















まずはマントルピースの組み立てから。
パーツはあらかじめカットしてくださっています♪
(先生いつもありがとう~~)

Img_1284

Img_1286







色塗りは接着した部分がしっかり固定するまでおあずけ。
待ってる間にキャンドルや他の小物を作ります。
…が、そちらの様子は毎度おなじみの画像撮り忘れ。
楽しくてつい夢中になるのがワタシの悪いクセ。(←右京さん風)




そして完成☆ 
かわいくできた~♪♪(嬉)

Img_1294
















今回もこっそり例のヤツ(笑)

Img_1288_2








今年も一年間、楽しいワークをありがとうございました♪

 

くま ふたたび

 

Img_11282













ちょっとビックリ顔のくまができました。
胸の三日月がお気に入り^^

 

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart