« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

cafeMURO秋のお便り展・ワークショップ

Img_1011












cafeMUROさんにて秋のお便り展ワークショップ。
お題は「秋のお便り リース」でした。

リスのお顔とパーツの配置に個性がでていましたよ♪

Photo











***

makiちゃんのリース

Photo_2













さっちーさんのリース

Photo_3













ムロママさんのリース・途中経過~

Img_1029













皆さま、ご参加ありがとうございました♪

***

cafeMUROさんの「秋のお便り展」
そして1階ギャラリーにて同時開催の「秋便り写真展」は
30日(土)までの開催です。


Hashigo Cafe サンコモノ手芸部 12月見本

Hashigo Cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「リースのブローチ」

Img_0950













手のひらサイズの小さなリースです。(ブローチとしてはボリュームあるほうかも)

Img_0959

Img_0960_3









毛糸やレース、フェルトのお花などで
ご自由にデコレーションしてくださいね♪


* * * * * * * * * * * *

12月9日(月)10:00~
■ Hashigo Cafe 
  和歌山市内原675 ℡073-455-5688
■参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし

お申し込みはHashigo Cafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *

2013.11.25 HashigoCafe 部活

 

Img_0965












ハシゴさんでのサンコモノ手芸部。
今月は「クマのぱっくんポーチ」でした。
嵐の中(気象警報発令中)
来てくださった皆さま、ありがとうございました!

Photo










***

デイジーちゃんのクマさん

1














ゆみちゃんのクマさん

2













じゅんちゃんのクマさん

3













バンコさんのクマさん

4













tomokoさんのクマさん

5tomoko












こちらもtomokoさん
サーカストートをまるっとおうちで作ってきてくださいました^^

5tomoko_2

















rumiさんのクマちゃん

6rumi












こちらもrumiさん
ピルケースの刺繍はおうちで仕上げてきてくださいました^^

6rumi_3













nchanのクマさん

7nchan













こちらはミニフレーム補習でご参加
かずりん☆のきのこ狩りパンダ

8













***

今月もありがとうございました*・゚

次回は12月9日(月)
「リースのブローチ」の予定です。
詳細は後ほど~。

2013.11.21 mizutama cafe 部活

 
ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
11月のミニフレームはきのこ狩りパンダでした。

Photo













***

rumiさんのきのこ狩り

Img_0906













nchanのきのこ狩り

Img_0914













tomokoさんのきのこ狩り

Img_0919













みぃちゃんのきのこ狩り

Img_0920













デイジーちゃんのきのこ狩り

Img_0929













テリマロママさんのきのこ狩り&ハロウィンネコ (2個制作)

Img_0933












Img_0939













ちょすさんのきのこ狩り&ハロウィンネコ (2個制作)

Img_0934












Img_0944













***

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*・゚


次回は12月19日の予定です。

パンダ

 

Img_0900













イヤマフです。
もこもこパンダ♪

 

クリスマスのミズタマちゃん

 

Img_0870












ブローチです。

多肉ちゃん

 
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「多肉ちゃん」でした。

こちらが先生の見本。カワイイ~♪
デイジー先生ブログでもっとキレイな画像が見られます。(本物の寄せ植えみたいですよ!)>>   

Img_0875












ブリキのタライは完成したものを、
ハシゴは塗る手前まで先生が用意してくださってました♪

なので、多肉ちゃんの制作がメインです。

Img_0879














ミニチュア制作の作業でもっとも苦手な粘土。
なかなか思うようなカタチになりませんが(太い!荒い!)
作ってるうちになんとなく可愛く見えてきた~♪

そんな欲目たっぷりにできあがった多肉ちゃんを
寄せ植えして完成~♪

Img_0881














こんなにちっちゃい(*´艸`*)カワイイ

Img_0882













今月も楽しいワークありがとうございました♪

ミーコとギター

 

Img_0871












長ーいこと顔無し状態で待機してたネコさん。
先日やっと顔がつきました。
この顔のネコはひさしぶりな気がします。
 
       

Img_0874_2














ギターに挑戦。
なんとかそれっぽくなったー♪

ドールハウス制作30

 
デイジー先生のご自宅レッスン♪
引き続きガーデン小屋です。

ニッチのほうの壁にも板を貼って
諸々の色塗りを。(←これは宿題だったはずなのに)

床のタイルもカットして貼り付け中。^^

Img_0847












床が仕上がれば準備完了♪
次回は棟上げかなー(*´艸`*)

Img_0846












 
 

Hashigo Cafe サンコモノ手芸部 11月 見本

 
Hashigo Cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「クマのぱっくんポーチ」

Img_0843_2












ふわふわファーのクマフェイスをポーチに仕立てます。
バネ口開閉(入れ口部分12cm)・持ち手付きです。

※前後で違う生地になります。

Img_0835

Img_0832_2







アレンジポイントは目元口元です^^
お好みの顔に仕上げてくださいね♪


* * * * * * * * * * * * * * *

11月25日(月)10:00~
■ Hashigo Cafe 
  和歌山市内原675 ℡073-455-5688
■参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし

お申し込みはHashigo Cafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *

kumaporch_2







profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart