« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.28 HashigoCafe 部活

 

Img_0717












ハシゴカフェさんでのサンコモノ手芸部
今月は「刺繍のピルケース」でした。

Img_0714

Img_0719








お好みの図柄をチクチクと手刺繍していきます。
なかなか根気のいる作業。。。
途中ランチ休憩を挟んでのロング部活に。(*;´□`)ゞ
皆さまお疲れさまでした!

***

バンコさんのマトリョーシカピルケース

Img_0721












tomokoさんのクロネコピルケース

Img_0724_2












デイジーちゃんのマトリョーシカピルケース

Img_0727_2












ゆみちゃんのマトリョーシカピルケース

Img_0730_2












nchanのサビネコピルケース

Img_0733













ここからは過去のお題の補習☆

ちぃちぃさんのうさぎデジカメケース

Img_0720












前回も補習でご参加いただき、宿題になったキーケース。
おうちで仕上げてご持参くださいました^^

Img_0711

Img_0710_2








かずりん☆のミニフレーム
お月見ウサギとハロウィンネコの2個制作!

Img_0740_2

Img_0739_2









ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました*・゜

***

次回は11月25日(月)の予定です。





サンコモノ手芸部+mizutama cafe vol.13

 
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「きのこ狩りパンダ」

Kinokopanda












11月のミニフレームはきのこ狩り♪

きのことパンダを作っていただきます^^
あとはお好みのレイアウトでフレームに貼り付け。
今回はできあがり早そうな予感。。。ゆっくり楽しんでくださいね♪(笑)

Photo













* * * * * * * * * * * * * * *

11月21日(木)11:00~
mizutama cafe

■参加費:2350円
 (キット&講習1500円・ランチ850円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし
定員6名様 満席となりました

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。>>

* * * * * * * * * * * * * * *
 

ミニキャビネット (&手芸部補習)

 
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「ミニキャビネット」でした。
Book形の箱にキャビネットが入っていますよー♪
見本は2種類用意してくださってます。迷う~(*´艸`*)

Img_0649

Img_0648

 








まずはキャビネットから。
今日はイチからの制作!…と言っても
あらかじめカットしてくださってる木を組み立てていくだけなので
サクサクッとカタチになりました♪

Img_0654












しっかり接着するのを待つ間に
小物をつくったり、コラージュをしたり。

Img_0655












そして完成☆

Img_0662












カワイイー♪(≧∀≦)ウレシー

Img_0664

Img_0663







今月も楽しいワークありがとうございました♪


***そして放課後

そのまま場所をお借りしまして
先月の手芸部「サーカスのミニトート」の補習をさせていただきました。

hirokoさんのミニトート

Img_0673_2

Img_0672











hirokoさんお疲れさまでした!
ありがとうございました*^^*

2013.10.17 mizutama cafe 部活

 

Img_0585












ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
10月のミニフレームはハロウィンネコでした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪

Photo_3












***

みえぽんさんのハロウィンネコ

1












rumiさんのハロウィンネコ

2rumi












デイジーちゃんのハロウィンネコ

3












nchanのハロウィンネコ

4nchan












tomokoさんのハロウィンネコ

6tomoko












Kさんのハロウィンネコ

9













さらに~
89月分の補習もさせていただきました。
補習アリの方は今月のとあわせて、いっぺんに3個制作!
長時間おつかれさまでした。お疲れでませんように~

rumiさんのシロクマさん&お月見ウサギ

11rumi












5rumi












デイジーちゃんのシロクマさん&お月見ウサギ

7












8












tomokoさんのシロクマさん&お月見ウサギ

12tomoko












10tomoko













***

今月もありがとうございました*・゚

次回は11月21日(木)の予定です。

秋のミズタマちゃん

 

Img_0549












ベレー帽とフワフワ襟巻きのミズタマちゃん。
髪の色が微妙に違うふたり。
ブローチです。

Img_0547












ハロウィンのミズタマちゃん。
魔女っ子です。
こちらはキーホルダー。


17日(木)にmizutama cafeさんに納品予定です。

マルシェ ド プティパ ワークショップ

 
11月17日に開催されるマルシェ ド プティパ
プレイベントのワークショップが始まっています。
(↑10日間、10種のワークショップがあります^^)

今日はデイジー先生のワークショップ♪
北ぶらくり丁商店街にあるハンドメイド雑貨のお店
JAM PICNIC」さん前での屋外ワーク。
…と言っても、アーケードがあるので
お天気の心配はいりません^^

Img_0529

Img_0530













お題は「ランプシェードのもとで」
コチラ↓は先生の見本2種。カワイイでしょ~≧▽≦

Img_0528













屋外だからか絵の具の乾きも早い気がする!
そしてキットのほうも
いつも以上に簡単にできるようにしてくださっていたので
サクサクッと完成しました~~♪

Img_0534

















楽しい時間ありがとうございました*^^*

女子会

 

Img_0513
















今月13日(もうすぐ!)に新しくオープンされる
cafe ki-kiさん。

内覧会も兼ねた女子会にお誘いいただきました♪
ハワイアンな店内(・´∀`・)イイネ!

Img_0518

Img_0519

 

 

 

 


久し振りにお会いできた方もいらして、嬉しかったです(*´∀`*)
ごちそうでおなかもいっぱい♪

Img_0524












楽しい時間ありがとうございました~(o´▽`o)マハロー

* * *

cafe ki-kiさん、とってもご近所さんなので
またちょこちょこ遊びに行かせてもらおうと思います^^

オープン楽しみにしてますね♪

Img_0514


















HashigoCafe サンコモノ手芸部 10月 見本

 
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「刺繍のピルケース」

2











フタ部分に刺繍をほどこしたピルケースです。
イニシャルorマトリョーシカ
どちらかお好きなほうをひとつ作って頂きます^^
(刺繍糸の色はご自由にチョイスしてくださいね♪)
みっちり刺繍メインのワークです。

52

6







見本(2種)の図案は用意していますが、アレンジもOKです♪
オリジナルデザインで刺繍したい方は
直径4センチの円にイラストなど描いてご持参くださいませ☆


* * * * * * * * * * * * * * *

10月28日(月)10:00~
 HashigoCafe 
  和歌山市内原675 ℡073-455-5688
■参加費:2000円+カレーランチ890円
■持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *

Photo_2







ころもがえ

 

Img_0344












リクエストいただいて作りました。

ミズタマちゃん秋冬バージョンです。

ドールハウス制作29

 
デイジー先生のご自宅レッスン♪
ガーデン小屋もちょこっとカタチになってきましたよー。

今日は窓側の壁をつくりました。

Img_0333_3
細い板を貼って、板壁に。

Img_0335_2
ニッチ側の壁(制作途中)とあわせてみました。
うふふ~♪なんかうれしいぞ^^

Img_0337
床はテラコッタのタイル貼りにする予定。
タイルになる材料にザザーッと色を塗りましたが
あと何回か重ね塗りして、良い感じにしていきます^^

宿題メモ
・窓の色塗り(前回から持ち越し^^;)
・板壁の色塗り
・床の色塗り

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart