« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013.9.30 Hashigo Cafe 部活

 

Img_0307












ハシゴカフェさんにてサンコモノ手芸部
今月は「サーカスのミニトート」でした。

Img_02991















アップリケやトートの仕立てなど
縫うところが多い今回のワークでしたが(スパルタ!)
皆さま楽しみながら(…泣きながら?)
カワイイ作品に仕上げてくださいました♪

***

matsuoさんのミニトート

Img_0309_2

Img_0310_2










バンコさんのミニトート

Img_0313

Img_0314

 

 









rumiさんのミニトート

Img_0315

Img_0316











shiraiさんのミニトート

Img_0317

Img_0318











あっちゃんのミニトート

Img_0319

Img_0320











デイジーちゃんのミニトート

Img_0321

Img_0322











rinaちゃんのミニトート

Img_0327

Img_0328











nchanのミニトート

Img_0329

Img_0330












ここからは過去のお題の補習です☆

「キーケース」でご参加のちぃちぃさん

Img_0302







仕立てはお家で。
そして、以前宿題だったペンケースも完成させてご持参くださいました^^

Img_0312

Img_0298








「うさぎのデジカメケース」を作ってくださったお二人は
ミニトートと2本立てでした。

rumiさん

Img_0325
















バンコさん

Img_0326

















皆さま、お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございました*・゜

***

次回は10月28日(月)
お題は「ピルケース」を予定しています。

 

サンコモノ手芸部+mizutama cafe vol.12

 
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「ハロウィンネコ」

Halloweenneko












10月のミニフレームはハロウィンです☆

魔女に扮したクロネコとおばけカボチャ
ゴーストくんを作っていただきます♪

Photo














今回はパーツ全部に顔がついてます^^
にぎやかだわ~♪

* * * * * * * * * * * * * * *

10月17日(木)11:00~
 mizutama cafe

■参加費:2350円(ランチ代含む)
■持ち物:なし
定員6名様 満席となりました☆ありがとうございます

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。>>

* * * * * * * * * * * * * * *

うさぎデジカメケース補習

 
nchan邸にて手芸部の補習。
先月のお題だった
うさぎのデジカメケースを作っていただきました♪

Img_0224












仲良しのお友達なので
補習を口実にして遊びに行かせてもらお~というのが本音かな(笑)

そんな不純なわたしが
いろいろとカワイイものを見せてもらったり
ねこにゃん(nchanちのネコちゃん)に遊んでもらったりしてる間に
nchanのうさぎさんが完成しましたー♪

Img_0226












楽しい時間ありがとうございました^^
また遊んでね(笑)

***

続きにちょこっとおまけの画像を。

続きを読む »

2013.9.19 mizutama cafe 部活

Img_0179_3

Img_0191_3







ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
9月のミニフレームはお月見ウサギでした。
今宵はちょうど中秋の名月だそうで。なんともタイムリー♪

A












***

momoちゃんのお月見ウサギ

Img_0186












nchanのお月見ウサギ
そして先月の補習、シロクマさん

Img_0203












Img_0205












Kさんのお月見ウサギ

Img_0221

 

 

 











皆さま、ご参加ありがとうございました*・゚
楽しい十五夜をお過ごしくださいね♪

***

次回は10月17日(木)の予定です。

ドールハウス制作28


デイジー先生のご自宅レッスン♪

窓枠ができあがってきました^^
色塗りしてから組み立て~なのですが
塗るのは宿題にして、次へ進むことに。
壁にニッチをつくるための骨組みができました♪

Img_0161














↓こんな風になる予定♪(先生の見本)

Img_0162


















じつは、窓枠の木をカットするときに
窓の向き(たてよこ)を間違って採寸しちゃったのですが
まぁなんとかなるさ~ということで、そのまま続行します。テヘ

***

今日のレッスンはさらなるお楽しみが!

今月22日に横浜で開催の「メイドインハッピー展」に参加されるデイジー先生。
発送前にイベント作品を見せていただきました♪

Img_01682

















ほんとに素敵でした~:*(〃∇〃人)*:
ますますミニチュアの世界が好きになりましたよー♪

準備中

Img_0157












アップリケのパーツを切り終えました。
とりあえず並べてみて自己満足♪

  

秋の遠足

ハシゴ登山部の皆さんと秋の遠足。
天王寺動物園に行ってきました♪
お目当てはle sac.部長のイチオシ、マレーグマ。

Img_0087_2
遠足に行くまでに写真検索してみたら
えらい格好で寝転んで、ぐうたらしてる写真ばっかりだったので
実物が思いのほか活動的でびっくりしました。
でも、なぜか笑えるこのクマさん。

Img_0094












↑このポージング!
本日イチバンの盛り上がりでした(笑)

そんなマレーグマにみんな釘付けになってましたよー^^

Img_0073_2













暑い一日だったので、いっぱい歩いて汗だくに。健康的~。
楽しい遠足、ありがとうございました♪
   

続きを読む »

HashigoCafe サンコモノ手芸部 9月見本

 
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「サーカスのミニトート」
Circusminitote


















たてよこ約25cm×20cm
ちょっとそこまで~のお出掛けや
サブバッグ使いにちょうど良いミニトートをつくります。
1
















サーカスがモチーフのアップリケ♪

別布にアップリケしてから本体へ縫いつけ、
その後トートに仕立てます。


* * * * * * * * * * * * * * *

9月30日(月)10:00~  
 Hashigo Cafe
  和歌山市内原675 tel 073-445-5688
■参加費:2000円+カレーランチ890円
■持ち物:なし
 (使い慣れたお道具がある方は持参していただいてもOKです♪)    

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。


* * * * * * * * * * * * *
 
 

ベーグルサンド&コーヒー

 
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「ベーグルサンド&コーヒー」でした。
コチラは先生の見本☆カワイイ~(≧▽≦)
Img_0025















至れり尽くせりのキット。
もう9割ぐらいはできあがってるー!
Img_0027













そんなキットにひとしきり盛り上がってから、
まずはベーグル作り。。。か~ら~の~~
Img_0031
















完成写真☆
Img_0032













時間に余裕があったので
ちょこちょこと小細工をしたり。^^
楽しすぎて途中の撮影を失念しました。(いつもやけど~)
Img_0038
















今月も楽しいワークありがとうございました♪♪
 

OTODAMA'13

Image9512












2013.9.7
3年ぶりのOTODAMA!



Image953
















Image956_2
















わが家の夏が終わりました。


相方さんもおつかれさま~。
Image950_2







profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart