« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013.8.29 mizutama cafe 部活

 
Img_8143













ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
8月のミニフレームはすいかとシロクマでした。

***

ゆみちゃんのシロクマさん
Img_8145















リラちゃんのシロクマさん
Img_8147















リラちゃん、おうちで宿題だったアイピローも仕上げて持ってきてくださいました♪
Img_8150









かずりん☆は2本立て!シロクマさん&たなばたネコ
Img_8151















Img_8158
















こちらは過去のお題「クマのデジカメケース」でのご参加。
mikiさんのクマさん

Img_8155
















皆さま、ご参加ありがとうございました♪

***

次回は9月19日(木)の予定です。

 

マルシェ ド プティパvol.4 プレイベント

ちょこっと先のお話ですが
秋に開催されますマルシェ ド プティパvol.4
プレイベントのワークショップ
講師として参加させていただきます。

「小さなクマのブローチ」
2












おやゆびサイズの小さなクマを作って、ブローチにします。
ベレー帽・マフラーの色は用意した中から選んでいただけます。
他、レースなども用意しますのでお好みで飾り付けてください。


■日時:11月7日(木)10:30~12:30
■場所:北ぶらくり丁商店街『JAM PICNIC』前、または匠町ギャラリー
■材料費:1200円
■持ち物:なし
■募集人数:7名様(申し込み締切11月2日) …定員数に達しましたのでキャンセル待ちになります。

お申し込みは、お電話かメールにて
マルシェ ド プティパ実行委員会までお願いします。
tel:073-435-0560 
mail:burakuri@burakuri.com

プレイベントではいろんなワークショップもりだくさんです^^
マルシェ ド プティパ ブログでぜひチェックしてみてくださいね♪
 

2013.8.26 Hashigo Cafe 部活

 
Img_8114













ハシゴさんでのサンコモノ手芸部
今月は「うさぎのデジカメケース」でした。

連日の猛暑、いつまで続くのかと思ったら。。。なにこの肌寒さ!
冗談みたいな寒暖の差のせいか、体調を崩された方も多く
本日はお馴染みさまのお二方でまったり部活となりました。
Img_8115Img_8117 









***

デイジーちゃんのうさぎさん
Img_8125




















tomokoさんのうさぎさん
Img_8135


















お顔の刺繍部分に注目♪
お二人とも可愛くアレンジしてくださってます(´∀`*)


今月もご参加ありがとうございました*・゚


次回は9月30日(月)の予定です。

***

今日は納品も^^
Img_8049_2







音符のブローチ♪
一緒にピーナッツさんブローチも納品しています☆

  

マリンなミズタマちゃん

 
Img_8018












マリンなミズタマちゃん
先日のおさげの子たちと一緒に
mizutama cafeさんに納品しました。


お盆も過ぎて
遠く~のほうで、かすかに秋の気配を感じなくもない今日この頃。
夏の終わりの滑り込み納品です。^^
  

ミニチュアビーズランプ

 
デイジー先生HahsigoCafeワークショップ♪
今月は「ミニチュアビーズランプ」でした。
コチラは先生の見本。透き通る素材が涼しげ~*・゜
Img_7993



















ビーズもたくさん用意してくだっていて
好きな色チョイスがまた楽しいのです.。゜+.(´▽`)。+.゜+
Img_7995













今回もデイジー先生の親切キットのおかげでサクサク進むワーク^^
Img_7997












(あげく、夢中になりすぎて写真は↑コレのみ。)


そして爽やかに完成~♪
Img_8005

















キレイ~~*・゜Img_8009



















今月も楽しいワークありがとうございました!
 

ドールハウス制作27

 
デイジー先生のご自宅レッスン♪
前回作りかけていた小物たちもできあがりましたー。
Img_7990












小物類もちょこちょことできてきたので
今日からいよいよ大物(ガーデン小屋本体)をつくりはじめることに。
まずは窓枠から~^^
Img_7988












↓こういう窓になる予定です♪
Img_7989














デイジー先生の教室、ハジメマシテの制作が窓枠でした。>>
この頃はしっかりとノートに書き込んでましたが
最近はめっきりメモ程度に(´ε`;)ゝ
…いつかちゃんとノートにまとめます!(宣言)
  

こっそりパンダ

 
Img_7985












諸々の作業を進めてる途中で
ついパンダをつくってみたり。

***

暦の上ではとっくに秋になっているというのに
残暑が厳しすぎますねー。
みなさまご自愛くださいませ。

  

トリオ ザ おさげ

 
Img_7483













おさげの子をリクエストいただいたので
色違いでつくりました。


 
…余談ですが
タイトルをつける際
トリオ ジ おさげ にするかちょっと悩みました。

  

2013.8.8 cafeMURO 部活

 
※8/9追記しました。

Img_7409













ムロさんでの出張手芸部。
今回のお題「裂き布ぽんぽんのアフロちゃん」の他
クマのコインパース、アイピロー、あじさいパンダ、と
盛りだくさんでした。
Img_7406Img_7411









***

りらちゃんのアフロちゃん
アイピローとの2本立てでしたが、そちらは宿題に。
Photo
















ちぃちぃさんのクマさん
Photo_2















ムロママさんのあじさいパンダ(途中経過)
アフロちゃんとの2本立てでしたが、両方宿題に。

Img_7424














前回の宿題だったアイピローは仕上げてくださってました^^
Img_7404
















皆さまご参加ありがとうございました*・゚

  
***
8/9追記

昨日宿題になってしまったムロママさんですが
なんと、さっそく仕上げて完成写真を送ってくださいました!
Img_2219Img_2220 








Img_2222








ありがとうございました*・゚
 

サンコモノ手芸部+mizutama cafe vol.10

 

mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「すいかとシロクマ」
Suikashirokuma













8月のミニフレームはすいか割りです♪


シロクマも作っていただきますが、
今回はすいかの制作のほうがメインでしょうか。
でも簡単なので心配ないですよ~^^
パーツの位置はお好みでレイアウトしてくださいね♪
Photo_23_24_2
 







* * * * * * * * * * * * * * *

8月29日(木)11:00~ 
 mizutama cafe

■参加費:2350円(ランチ込み)
■持ち物:なし
■定員6名様
 
お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。>>
(8月10日~17日はお休みです。)


* * * * * * * * * * * * * * *
  

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart