« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013.7.29 HashigoCafe 部活

 
Img_7223














ハシゴさんでのサンコモノ手芸部。
今月は「裂き布ぽんぽんのアフロちゃん」でした。


皆さん順調すぎるほどにサクサク~ッと作られて
お腹が減る前に完成♪(笑)
Photo














***

あっちゃんのアフロちゃん
1_2















バンコさんのアフロちゃん
2_2















デイジーちゃんのアフロちゃん
3















ゆみちゃんのアフロちゃん
4















nchanのアフロちゃん
5nchan















tomokoさんのアフロちゃん
6tomoko
















お顔もアフロ加減も
それぞれ違ったアフロちゃん達ができあがりました♪
Photo_2
















そして、こちらは過去のお題でのご参加。
mikiさんのリボンネックレス
7















皆さま、今回もありがとうございました♪

***


次回は8月26日(月)の予定です。

   

パンケーキレシピ

 
Hashigo Cafeでのデイジー先生ワークショップ♪
今月は「パンケーキレシピ」でした。
コチラは先生の見本。
ちょっとピントが。。。先生のブログで素敵に詳細がupされてます>
Photo

















かわいいワークレシピ(先生の手書き)を見ながら
こねたり、組み立てたり、塗ったり、書いたり、貼ったり♪
2













楽しくて、できあがってしまうのが惜しいような。。。

でも完成~♪
Img_7198

















かわいくできたー♪そして楽しかったーーっ(≧∀≦)
Photo_4













以前のワークで作った
アップルパイレシピと並べて飾りたいと思います♪

今月もありがとうございました!

 

cafeMURO出張手芸部 日程変更のお知らせ

 
8/1に予定していました、ムロさんでの出張手芸部
日程が変わりました。

■8月8日(木)11:00~ となります。
(詳細記事のほうも訂正済みです >>


  Sironeko101
よろしくお願いいたします。

2013.7.18 mizutama cafe 部活

 
3













ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部♪
7月は たなばたネコのミニフレームでした。


***

nchanのたなばたネコ
1_nchan















tomokoさんのたなばたネコ
2_tomoko















rumiさんのたなばたネコ
3_rumi















ゆみちゃんのたなばたネコ
4















デイジーちゃんのたなばたネコ
5















こちらは諸事情で急遽サンコ作となりましたが
よっしー(やさい食堂さん)のたなばたネコ

4_2
















皆さま本日もご参加ありがとうございました*・゚


***

次回は8月29日(木)の予定です。
  
  

トリオ ザ マリン

Img_7134












マリンなミズタマちゃん
いろんなところがちょっとずつ違います。


ミズタマカフェさんに納品予定です。
Img_7143_2 







  

cafeMURO 出張手芸部のお知らせ

 
久しぶりにムロさんでの出張手芸部が決まりました。
お題は「裂き布ぽんぽんのアフロちゃん」です。
Sakinunoafuro













ガーゼやチュール、シフォンなど
涼しげな生地で裂き布のぽんぽんを作り
アフロに見立てて顔をつけます。
後ろ側にはブローチ台を。
Img_7014 Img_7017










* * * * * * * * * * * * * * *

8月1日(木)11:00~ 8月8日(木)11:00~
 cafe MURO
 和歌山県桃山町最上 757-39 
 0736-66-9535


■参加費:2000円+ムロさんランチ1150円
■持ち物:なし
 (使い慣れたお道具がある方は持参していただいてもOKです♪)    


お申し込みはMUROさんまでお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *

 

ネコのツメ

…じゃなくて
ツメにネコ。にゃー。Img_71172














  
  

マリンなミズタマちゃん

 
Img_7103

















スカート丈、もうちょっと短くして
フレアーも少なめにしようかな。

 

ドールハウス制作26

 
Img_7096













デイジー先生のご自宅レッスン♪
まだまだガーデン小屋の小物制作中です。

今日つくったもの。(つくりかけたもの)
小引き出し(になる予定)×2
フレーム×2
ハンガー(になる予定)×2 

パンダ・クマ補習

 
mizutama cafeさんのワークルームをお借りして
‘あじさいパンダ’と‘クマのコインパース’の補習をさせていただきました。
Img_7066












お二人とも、2個ずつ制作中。

パンちゃんも見学♪
(rumiさんが連れてきてくれました^^)
Img_7067















カワイイ~楽しい~と連呼してもらって嬉しかったです*^^*
ランチタイムにはnchanも遊びに来てくれて
さらに賑やか楽しい補習でした♪


rumiさんのあじさいパンダとクマのコインパース
Img_7076














Img_7088















tomokoさんのあじさいパンダ×2
Img_7091















楽しい補習ありがとうございました♪

 

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart