« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

Petite Françoise展

Img_6959


















Hashigo Cafeさんの店内
机の上のプチギャラリーにて今日から開催♪

le sac.さんの「Petite Françoise」展におじゃましてきました。

小さな机の前にひとだかり。
(オープン前からハシゴさんの玄関前には行列が!)

Img_6948













そして机の上には
プチフランソワーズちゃんとプチプチフランソワーズちゃん。
ショウウィンド什器と一緒に展示されています。
壁にはスマホケースになったフラちゃん!

Img_6953Img_6961











懸命にぶらさがるフラちゃん!笑
Img_6951














どの子もお顔がちょっとずつ違っていたりして
細かい手仕事のすばらしいこと。
Img_6960_3














お嫁入りの決まった作品も
すべて最終日まで展示されていますので
ぜひナマで見るのがおススメです^^



Img_6966






HashigoCafe机の上のプチギャラリー
le sac.の「Petite Françoise」展
2013.6.28(金)~7.7(日)


  

がまぐち補習

 
Img_6929












nchan邸におじゃまして
手芸部の補習をさせていただきました。
ねこにゃん(nchan家のネコちゃんの名前)も見学♪
微妙なシャッターチャンスでごめんー^^;


2











おしゃべりしながらまったり部活。
楽しいおうち手芸部でした♪

nchanのがまぐち
Img_6941

















nchanランチもごちそうになりました♪
不摂生なサンコにはうれしい和食(*´v`*)ゴチソウサマー
Img_6930










楽しい時間ありがとうございました*・゜

  

2013.6.24 HashigoCafe 部活

 
Img_6879












今月は「クマのコインパース」でした。


Img_6869Img_6867 









Img_6907









作り手さんによって、お顔に個性がでそう^^
できあがりが楽しみなお題です♪


***

aiちゃんのクマさん
Ai













maiちゃんのクマさん
Mai













バンコさんのクマさん
3













ゆみちゃんのクマさん
Photo













ともちゃんのクマさん
Photo_2













まきちゃんのクマさん
Photo_3













デイジーちゃんのクマさん
7













ようちゃんのクマさん
Photo_4













nchanのクマさん
Nchan













tomokoさんのクマさん
Tomoko













hirokoさんのクマさん
Hiroko













やっぱりそれぞれ違ったお顔になりました^^
みんなカワイイ♪


そしてこちらは番外編「あじさいパンダ」
クマとパンダの2本立て!お疲れさまでした。
デイジーちゃんのあじさいパンダ
12
















ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪



***

次回は7月29日(月)の予定です。

 

Summer Snow


YouTube: Summer Snow - Sissel



今日の脳内BGM♪









12年ありがとう。
これからもよろしく。


  

エンドウさん

 
Img_6854_2
















エンドウさんもお久しぶりです。
 
 

2013.6.20 mizutama cafe 部活

 
Img_6804













Img_6832












やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
皆さま、雨の中お越しくださってありがとうございます。

***

今回から、2階ワークルームでの部活♪
あじさいパンダのミニフレームをつくっていただきました。
Img_6798Img_6801









あいにくのお天気でしたが、今日の作品にはぴったりでした^^


***

nchanのあじさいパンダ
1_nchan












かずりん☆のあじさいパンダ
2












tomokoさんのあじさいパンダ
3_tomoko












よっしー(やさい食堂さん)のあじさいパンダ
よっしー












あっちゃんのあじさいパンダ
あっちゃん














皆さまお疲れさまでした。
ご参加ありがとうございました*・゚
Img_6841












***

次回は7月18日(木)の予定です。


ミズタマさんワークでは
季節のミニフレームをつくっていこうと思っています。
7月は七夕にちなんだものを考え中です^^

 
 

ドールハウス制作25

 
Img_6796















今日はデイジー先生のご自宅レッスン♪
引き続きガーデン小屋の小物製作です。

写真はジョウロとハシゴをつくったところ。
このほか、寄せ植え用の缶やフレームなども教えていただきました。


ちっちゃいモノがいっぱい出来てきて楽しい~♪
 
 

鏡の窓

 
Hashigo Cafe 6月のデイジー先生ワークショップ♪
今月は「鏡の窓」でした。

先生の見本☆2種類用意してくださってます♪
Img_6758_2
















今回はラクチンバージョン♪との予告どおり
難しそうなパーツ(十字の窓枠とかホウロウ缶とか)は
先生があらかじめ作ってくださっています!
なので、ワークでは色塗りとディスプレイ^^
Img_6759Img_6762 









石鹸もこんなに用意してくださってました。
良い香りがしそうなキレイな色~.。゜+.(´▽`)。+.゜+
…でもこれ、粘土なので無臭ですw
Img_6760















オイシイトコどりのラクチンワークで
楽しくサクサク進みました♪
そのぶん、先生の準備は大変だったんじゃないかなー。
いつもありがとうございます*




そして完成ー♪
Img_6763





















今回もこっそりパンダ。
Img_6768










素敵にできあがりましたー♪
今月も楽しいワークありがとうございました♪♪

  

今日はなんの日

 
Img_6755
















ほんまに~?と思ってたら、本当でした。



平安中期に疫病退散を願って年号を嘉祥と改め
その元年の6月16日に16個の菓子や餅を神前に供えて
疾病よけと健康招福を祈った。
という故事がもとになっているそうです。(ウィキペディア参照)


  

キノコさんキーホルダーなど

 
Img_6738















mizutama cafeさんに納品しました*

※販売済みのモノもあります。




***

本日も晴天なりでしたが。。。
あれ。梅雨どうした?

真夏日続きで
例のヤツ(夏バテ)がひたひたと迫ってくるのを感じる今日この頃。
でもまだおいしくいただけてます。^^

お昼ごはん食べた報告すると相方さんが褒めてくれます(笑)

Img_6743










  

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart