« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

ドールハウス制作24

 
デイジー先生のご自宅レッスン♪
引き続きガーデン小屋を作っています。

ちなみに
お手本にしている先生の作品はコチラshine
Img_5923




















靴の木型・カギ・スコップなど、小さなものからコツコツと。
(下に敷いているカッティングマットのマス目が5ミリ。ほんまにちっちゃい!)
多肉ちゃんもツヤツヤ仕上げになりました^^
Img_6488Img_6490 










諸々の色塗りが宿題です。^^

次回も楽しみ♪

  

ピーナッツさん

 
Img_6487
















急な予定変更で、ふいに余暇ができた今日の午後。
久しぶりにピーナッツさんをチクチク。
このヒト(?)たちはブローチになります^^

  

追加納品

 
mizutama cafeさんで開催中の
ウサギとリボンとミズタマ展に
ブローチ数点、こっそり追加納品しました。


企画展は今週木曜までです☆

C














 

2013.5.27 HashigoCafe 部活

 
Img_6418
















今月の手芸部は「シロツメクサのブローチ」でした。
久しぶりのスパルタ回避!(笑)

Img_6419Img_6420 










***

あっちゃんのシロツメクサ
Img_6428
















デイジーちゃんのシロツメクサ
Img_6432
















バンコさんのシロツメクサ
Img_6433
















ゆみちゃんのシロツメクサ
Img_6438
















ようちゃんのシロツメクサ
Img_6440
















nchanのシロツメクサ
Img_6443_2
















tomokoさんのシロツメクサ
Img_6446
















mikiさんのシロツメクサ
Img_6451_2















mikiさんは以前、ムロさんでの出張手芸部の際に
宿題になってしまったクマの小物入れも仕上げてくださいました。

Img_6463









hirokoさんのシロツメクサ
Img_6466

















ともこさん制作中。(過去のお題「時計のポーチ」でのご参加)
Img_6439Img_6460 








ともこさん、先月宿題だったペンケースを
お家で仕上げて持ってきてくださいました。

Img_6422Img_6423 











皆さまお疲れさまでした。
ご参加ありがとうございました*・゚




***

次回は6月24日(月)の予定です。


  

バニーさんふたたび

 
Img_6407














ふさふさバニーさんブローチ。
生首顔だけタイプと全身タイプの2種類あります。
もうすぐ完成♪
  
  

2013.5.23 cafeMURO 部活

 
Img_6383














ムロさんでの出張手芸部
今回はムロママさんリクエストの「アイピロー」でした。
涼しい風が入ってきて気持ち良い1階ギャラリーでの部活♪

***

さっちーさんのアイピロー
Img_6393














makiちゃんのアイピロー
Img_6396














ムロママさんのアイピロー製作途中
Img_6401















晴天の下で、はいチーズ☆
Img_6399















ご参加ありがとうございました*・゚




***

出張手芸部、来月はお休みいただきますm(_ _)m

 

コーヒー屋さん

 
HashigoCafe 5月のデイジー先生ワーク♪
今月は「コーヒー屋さん」のフレームを作りました。
先生の見本はコチラ >>

今回も細かく準備されたキットで
ワークではオイシイとこだけー♪
コーヒーポットも塗るだけの状態で準備してくださってます。
Img_6366Img_6367








感動のコーヒーミル!
Img_6368_2














そして完成ー♪
かーわいいーー(*´艸`*)
Img_6372_2


















シナモンロールのアイシングが残念でなりませんが
見慣れたらこれもまぁアリかなーと言えなくも無い。。。かな。

こっそりパンダもあしらってみました。
Img_6377









カワイイのができて満足です♪
今月も楽しいワークありがとうございました*^^*

  

workroom

 
Img_6348


















mizutama cafeさんにて
ウサギとリボンとミズタマ展 始まりました♪
カワイイ作品がいっぱいでしたよーー!(〃▽〃)ウハウハ
30日まで開催されてますので、ぜひ♪

企画展に合わせて
2階のワークルームも完成お披露目されてます。
なんと可愛らしい!
外国の女の子のお部屋みたい*・゜



こんなカワイイお部屋をお借りして
来月mizutamaさんでのワークショップ再開予定です^^(さりげなくアナウンス)


 

ウサギとリボンとミズタマ展 作品できあがり

 
ふさふさバニーさんはこんな風になりました。
アリスの白ウサギ…のつもり。 2個あります。
バニーさんはカニカンで連結してますので
チェーンから取り外すこともできます。

Img_6314














つくりかけだったコチラも完成。
Img_6311 














あとは先日からちょこちょこupしていた
きぐるみバニーさんとカブトピンブローチを。
Img_6104Img_6200 









バニー達は箱入り娘になって納品します。^^
Img_6341_3








* * *

ウサギとリボンとミズタマ展
5/14(火)~5/30(木)

Dm









ぜひお出かけくださいませ♪


 

ふさふさバニー

 
Img_6256














きぐるみバニーさん、ふさふさバージョン。
このひとはバッグチャームになる予定です。



予想通り
制作中はそこらじゅうがキラキラに。←生地から抜けた毛。

なのに、ガムテープが行方不明という災難。

 

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart