ブログお引越し

いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
ハジメマシテの方はこの機会にどうぞよろしく♪

長らくこちらでお世話になりましたが
心機一転!
ブログを引越すことになりました。
(ほんとはキリのいいところで年始から~とか考えてたのに2月になっちゃった^^;)

引越し先はコチラです >> 日々こもごも   

もしブックマークなどしていただいてましたら、
お手数ですが変更お願いします。(_ _*)



新しいブログでも、どうぞよろしくお願いします。

6_2








sanco.




こちらは備忘録として残しておきます。^^


HashigoCafeさんへ

Img_1779












納品しました♪
カフェでまったりついでに見ていただけたら嬉しいです^^



* * *

お昼ごはんにキッシュを♪
ドリンクは言うまでもなく(笑)

Img_1783










デイジー先生のワークショップ見本
月曜日楽しみーっ(*´艸`*)

Img_1780







金曜日ということでruiakさんのお菓子も入荷していましたよ♪
今週のマカロンはほうじ茶でした。
夜のおやつタイムにいただこうっと^^


  

縮小ダーラナホース

 

Img_1770












コレよりも、ふたまわりほど小さいダーラナホース。
キーホルダーにしました。←こちらはワークではなく完成品です。



* * *

干支にちなんだ縁起モノが良かったのか
(はたまた情熱の赤が良かったのか)
ダーラナホース好評でした♪

が、ワークで使用していたチロルテープとブレードがストック切れ!

今回のお題の雰囲気にぴったりだったのですが
お蔵出しのとっておき材料なので、もう手に入りませんー(´・ω・`)
そんなわけなので
「ダーラナホースのバッグチャーム」キット制作は終了となりました。


 

はつくま

Img_1731













ことし初めてのくまはマレーグマです。


遠足楽しかったなー(*´艸`*)


アフターのアフター

先日のこけしのその後。

パンダこけしもつくってみました。

Img_1713












ブローチです。



ドールハウス制作32

今年お初♪デイジー先生のご自宅レッスン^^

昨年建ちあがったガーデン小屋に窓をはめこみ、外壁側の処理を。
こんな風になりました (〃▽〃)かわいくできた♪

Img_1700

















内側はこんな感じ。
以前にゲットしてあったデイジー先生の作品を置いてみました♪

Img_1701

















あとはちょこちょこと作っていた小物類を飾ります。^^

もうすぐ完成♪ (のハズ)

ビフォーアフター

 

↓これが
Img_1673















こうなりました。(なんということでしょう♪)

Img_1696













こけしのブローチです。


 

2014.1.16 mizutama cafe 部活

Photo_3














ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
今月のミニフレームはお正月シロクマでした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪

***

あっちゃんのお正月シロクマ

1














nchanのお正月シロクマ

2nchan














tomokoさんのお正月シロクマ

3tomoko














デイジーちゃんのお正月シロクマ

4














テリマロママさんのお正月シロクマ&クリスマスパンダ2013

5












 

5_2













ちょすさんのお正月シロクマ&クリスマスパンダ2013

6











6_2













刺繍のピルケースでご参加のmikiさん作業風景
宿題、ぼちぼち頑張ってくださいね!^^

Img_1634

Img_1633









今年もオノマトペ満載のサンコモノ手芸部ですが
どうぞよろしくお願いします(笑)

***


次回は2月20日(木)の予定です。




2014.1.14 HashigoCafe 部活

Img_1609












ハシゴカフェさんでのサンコモノ手芸部。
今月は「ダーラナホースのバッグチャーム」でした。

Img_1617

Img_1618









今年はじめてのサンコモノ手芸部。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*^^*
今年もよろしくお願いします♪

***

デイジーちゃんのダーラナホース

1













rumiさんのダーラナホース

2rumi













tomokoさんのダーラナホース

3tomoko













ひーちゃんのダーラナホース

4













nchanのダーラナホース

5nchan













幸運を運んでくるといわれるダーラナホース。
新しい年も良いこといっぱいありますように♪

***


次回は2月24日(月)の予定です。


だるまさん

冬休み明けのハシゴさんにて
ruiakさんのマカロンに出会えました♪ (いつもあっという間になくなるの!)

今週のマカロンはだるまさんでした(*≧∀≦*)カワイイ

Img_1569













これを見て
だるまさんてカワイイやーん♪と、やりたがりスイッチがon!

ちっちゃいだるまさんブローチをつくってみました。

Img_1583













再度言っておきますが、(こう見えて)だるまさんです。

Img_1591














そうそう
マカロンのだるまさんはいちごみるく味でした^^
おいしかったー♪

profile

  • sanco. (サンコ)                                   和歌山市在住                                 布小物をつくっています。                            ものづくりとパンダが好物です。
    Hello♪
カウンター
Powered by Six Apart